爆食女王3連覇のもえあず、SA・PAグルメアンバサダーに就任 | RBB TODAY

爆食女王3連覇のもえあず、SA・PAグルメアンバサダーに就任

エンタメ その他
もえのあずき(撮影:編集部)
もえのあずき(撮影:編集部) 全 5 枚
拡大写真
 14日放送された『元祖!大食い王決定戦』の爆食女王戦で見事3連覇を達成した大食いグルメアイドルのもえのあずき(もえあず)が“NEXCO東日本 SA・PAグルメアンバサダー”に就任。編集部を訪問した。

 就任しての感想は「すごくうれしいです。もともとSAとか好きで、行くたびに買ったりチェックしたりしてるので、それを皆さんにお伝えできる立場になったのは光栄です」と答えた。これから、サービスエリアのイベントの審査員やポスターなどに露出していくようだが、今回は手始めに「家族や友達と食べたいSA・PAのおすすめお土産10選!」として自身が選出。なかでも気になっているが、埼玉・蓮田SA(上り)の「蓮田とろ生プリン」だという。「食感が上と下で違うんです。とろとろ派のひとにも、濃厚派のひとにも楽しめるプリンです」とアピールした。

 最近ではSA(サービスエリア)も進化しており、羽生PA上りにある「鬼平江戸処」や寄居PA上り線の「寄居 星の王さまPA」は特徴的。「鬼平江戸処」は江戸後期の街並みを表現している。

 ところで好きな男性のタイプは?と聞くと「クルマの運転が上手い人」とのこと。「クルマのなかって本性がでるっていうじゃないですか?優しい人がいいですね」「ベイマックスみたいな人」とコメントした。

 実は、もえのあずきは関西出身で東京にきて6年目だという。食べるのは大好きだが、料理もこなす。料理教室にも通っており「得意料理は味噌汁です」となかなかシブい。関西とは味が違うため、自分で作ることがあるという。「具だくさん派です」と笑った。

 この日は都内のメディアを、アンパンを食べながらキャラバンする「アンパンマラソン」も実施。あっという間に10個のアンパンをたいらげた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース