葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」 | RBB TODAY

葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」

エンタメ ブログ
葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」
葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」 全 3 枚
拡大写真
 女優の葵わかなが23日、ブログを更新。自身がヒロインを務めるNHK後期連続テレビ小説『わろてんか』(10月2日放送開始)が19日にクランクインを迎えていたことを明かした。

 同ドラマは明治から昭和初期の大阪を舞台に、主人公・藤岡てん(葵わかな)が寄席の経営を夫婦で始め、日本で初めて「笑い」をビジネスにした女性と言われるまでになる姿を描く物語。

 葵は「始まった! と思って、わー! となって、気づいたら今日になってた……」とめまぐるしいスピードで過ぎ去っていった数日を思い返し、「やっぱり始まったばかりでドキドキはしますし、現場の雰囲気もなんとなくみなさんソワソワしてるっていうか、新しい服を着るときみたいな、嬉し楽しソワソワって感じ? がすごくして少しくすぐったい気もするのですが、きっと今しかない雰囲気なのでそれも含めて楽しめたらなって思います」「これから約10カ月ですね! 想像つかないですけど……頑張りたいと思います」と現在の心境と意気込みをつづった。

 また、「お料理稽古は楽しいけど難しいです」と、料理稽古の時の写真を公開。写真の葵は着物をたすき掛けにして、ニッコリとほほ笑んでいるが、「最初はノリノリで初めたものの……こ、細かい作業が多い! 集中して集中して……とやっていたらいつの間にかヘトヘトに……。でも、出来上がりをみんなで食べたら美味しくて復活! って感じで、とてもいい経験でした」と苦戦しつつも楽しみながら稽古に励んでいるようだ。

 ファンからも「長丁場ですが頑張ってくださいッ!」「長い期間撮影と向き合うと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい」「がんばれー」「練習頑張ってね!!」「早くテレビで見たいです」など放送を楽しみにしている声や応援のメッセージが多く寄せられている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース