ココリコ・田中と鈴木奈々がカミツキガメの捕獲に挑戦! | RBB TODAY

ココリコ・田中と鈴木奈々がカミツキガメの捕獲に挑戦!

エンタメ その他
ココリコ・田中と鈴木奈々がカミツキガメの捕獲に挑戦!
ココリコ・田中と鈴木奈々がカミツキガメの捕獲に挑戦! 全 2 枚
拡大写真
 本日24日19時から放送のバラエティー番組『生き物にサンキュー& VSリアルガチ危険生物合体3時間スペシャル』(TBS系列)では、東京・多摩川に生息する危険生物の捕獲に挑み、特定外来生物であるカミツキガメの捕獲に成功した模様が放送される。

 多摩川は「タマゾン川」と呼ばれるほど外来種が多く、ピラニアやアロワナなどが生息していることも知られている。2016年8月に放送された『緊急!ニッポンを襲う世界の超S級危険生物』ではアリゲーターガーが捕獲されたことは記憶に新しい。

 今回捕獲に挑まれたカミツキガメは強いアゴの力と鋭い歯と爪が特徴で、70センチ以上に成長することから特に危険だと考えられている。多摩川の河川敷では何度もカミツキガメが目撃されており、かつて捕獲されたこともある。 番組では、「おさかなポスト」の創設者、東京都のレッドデーターブックの選定委員でもある山崎充哲氏の協力を得て、捕獲に挑戦。山崎氏と共に捕獲に挑むのは、ココリコの田中直樹と鈴木奈々。その一部始終は20時10分からの『VSリアルガチ危険生物』内で放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース