「Yahoo!知恵袋」から生まれた投稿が映画に!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』、榮倉奈々主演で来年春公開! | RBB TODAY

「Yahoo!知恵袋」から生まれた投稿が映画に!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』、榮倉奈々主演で来年春公開!

エンタメ 映画・ドラマ
「Yahoo!知恵袋」から生まれた投稿が映画に!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』、榮倉奈々主演で来年春公開!
「Yahoo!知恵袋」から生まれた投稿が映画に!『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』、榮倉奈々主演で来年春公開! 全 2 枚
拡大写真
 2010年に「Yahoo!知恵袋」に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という質問。なんともミステリアスなその投稿はたちまち話題を呼び、今回実写映画化されることが決まった。

 主演をつとめるのは、榮倉奈々。不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻・ちえを演じる。一方、超フツーで冷静なちえの夫・じゅん役には、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、TBS系ドラマ「小さな巨人」にも出演中の安田顕。コミカルな演技にも定評のある榮倉と安田が見せる化学反応、そして2人が演じるちえとじゅんの、ミスマッチなのに共感を生む新しい夫婦のカタチに期待がかかる。

 さらに共演には、小出恵介と、舞台やドラマで活躍する野々すみ花が決定。安田顕扮するじゅんの後輩夫婦・佐野と由美子を演じる。さらに、同作のメガホンをとるのは、コメディの李闘士男監督。『デトロイト・メタル・シティ』(2008年)が興収23億円を超える大ヒットを記録した他、怪しくもチャーミングな大富豪アニキの成功哲学を描いた『神様はバリにいる』(2015年)は全国69館公開ながらもスマッシュヒットを記録するなど、日本映画界にコメディの金字塔を打ち立てた鬼才だ。

 内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表し、ミュージック動画はニコニコ動画で再生回数1位を獲得、現在200万回以上の再生を記録するなど話題になった「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」というふとした質問。コミックエッセイ化もされ、現在では第3巻まで発売、発行部数累計15万部を超える人気をみせている。ちょっと変わった夫婦の日常エピソードが愛おしくチャーミングに描かれ、見た後にはほっこり幸せな気分になれる映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?』は2018年春全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース