天丼てんやから期間限定メニュー「豚角煮天丼」「大江戸天丼」が登場 | RBB TODAY

天丼てんやから期間限定メニュー「豚角煮天丼」「大江戸天丼」が登場

ライフ グルメ・食品
天丼てんやから期間限定メニュー「豚角煮天丼」「大江戸天丼」が登場
天丼てんやから期間限定メニュー「豚角煮天丼」「大江戸天丼」が登場 全 3 枚
拡大写真
 天丼てんやは6月1日から期間限定メニュー「豚角煮天丼」「大江戸天丼」を発売する。

 「豚角煮天丼」は柔らかく煮込んだ豚角煮の天ぷらがのった同社初登場となる「豚の角煮」を天丼にした一品。ほうれん草、玉子といった「豚の角煮」メニューでおなじみの具材をまとめて天ぷらにし、丼の上にのせるというなんとも大胆な商品だ。甘辛く煮込んだ厚切りの豚バラ肉を揚げた豚角煮の天ぷらはジューシーで「とろほろっと」ほどけるような柔らかな食感が魅力。豚肉には味がよくしみており、刻み長ねぎがアクセントになっている。 

 一方の「大江戸天丼」は、たれにくぐらせた穴子、大イカ、海老を堪能できる一品。活〆穴子は、水揚げ後も長時間鮮度と味を保つ「活〆」手法でさばいたもの。

 両商品はいずれも7月19日までの期間限定販売。価格は「豚角煮天丼」が780円、「大江戸天丼」が790円。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース