地上波でできない企画続々!? バラエティ『今田×東野のカリギュラ』がAmazonプライム・ビデオで独占配信 | RBB TODAY

地上波でできない企画続々!? バラエティ『今田×東野のカリギュラ』がAmazonプライム・ビデオで独占配信

エンタメ その他
地上波でできない企画続々!? バラエティ『今田×東野のカリギュラ』がAmazonプライム・ビデオで独占配信
地上波でできない企画続々!? バラエティ『今田×東野のカリギュラ』がAmazonプライム・ビデオで独占配信 全 8 枚
拡大写真
 今田耕司・東野幸治がMCを務めるバラエティ『今田×東野のカリギュラ』が6月9日より、Amazonプライム・ビデオにて独占配信される。

 同番組のタイトルの一部にもなっている「カリギュラ」とは、禁止されるほど試してみたくなる心理現象のこと。同番組では、今田耕司と東野幸治がMCに迎えられ、今の時勢では実現しづらくなってしまった企画を取り上げていく。いまだ減らないオレオレ詐欺の被害に着目し、芸人たちの両親もそんなオレオレ詐欺のターゲットになるかもしれない、ということに警鐘を鳴らすドッキリ企画『うちの親は大丈夫!母ちゃんオレオレ詐欺選手権』、猟師が高齢化によって減少し、野生動物の生息数が増加する中で近年注目されている狩猟にMCでもある東野幸治が体当たりで挑む『東野、鹿を狩る』など、エンタメ視点で現代の社会問題にスポットライトをあてた様々なカリギュラ企画が用意されている。

 MCを務める今田耕司は「なかなか地上波では許可が下りなくて、やればおもしろそうなことをなんでもやっていきたいです。」とコメント。今後については、「セレブパーティーにも潜入してみたいです。」と今後やってみたいカリギュラ企画について希望も語っている。また、同じくMCを務める東野幸治は「(『東野、鹿を狩る』企画が楽しかったので)猪とか熊とか色々な生き物を食べ尽くしたい気持ちでいます。」とこちらも意気込みを語り、「地上波では規制があってできないことをできたり、なかなか会えない人と会える場にもなってほしいなと思っています。」とコメントしている。

 『今田×東野のカリギュラ』は6月9日配信。以降、毎週金曜日に1話ずつ更新されていく。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース