チャン・グンソク、日本進出のきっかけはSMAP!「リアルなエンターテイナー」 | RBB TODAY

チャン・グンソク、日本進出のきっかけはSMAP!「リアルなエンターテイナー」

エンタメ その他
チャン・グンソク、日本進出のきっかけはSMAP!「リアルなエンターテイナー」
チャン・グンソク、日本進出のきっかけはSMAP!「リアルなエンターテイナー」 全 2 枚
拡大写真
 26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に韓流ブームの一時代をになった俳優、チャン・グンソクが登場。日本進出のきっかけとして、SMAPの名前を挙げる場面があった。

 本国韓国では5歳から芸能活動をしているというチャンだが、日本進出へのきっかけを聞かれると「韓国では俳優は俳優しかしない。(ところが)日本ではSMAPさんたちは、みんなが演技もしてたし、歌もしてたし、MCもしてたし、演劇もしてた」とオールマイティな存在としてSMAPの名を挙げ、「そういうリアルなエンターテイナーになりたいなと思った」と、SMAPが日本進出の直接のきっかけだったことを明かした。その思いから日本語を勉強し、日本へ進出を果たしたのだという。

 解散はニュースで知ったというチャン。「すごいびっくりした」と「日本の芸能界の先輩」の引退はとても残念に感じたと語った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース