志村けん、鈴木亜美の出産後の生き方に感銘!「結婚いいなぁ…」 | RBB TODAY

志村けん、鈴木亜美の出産後の生き方に感銘!「結婚いいなぁ…」

エンタメ その他
志村けん
志村けん 全 2 枚
拡大写真
 『志村の夜』(フジテレビ)に鈴木亜美がゲストとして登場。出産と生活について語った。

 今年1月に第1子を出産した鈴木亜美。フードアナリスト2級に資格をとり、先日『かわいい妊婦の安産レシピ』(小学館)を出版した。「妊娠したときに(料理について)色々調べるんです。料理を工夫したり…。でも、何が正しい情報なのかわからなくて……」と当時を回想。今回の本は、「色々な知識も含まれていて、勉強もできるレシピ本ができるといいな」という思いから作ったとアピールした。

 鈴木亜美のブログには、資格を活かしてか目をひくような料理が掲載されることも多いという。メイン料理やサラダのほかにつまみも作るという鈴木亜美に志村けんは「つまみのできる女性は助かるねぇ……」「羨ましいねぇ」。

 出産をしてからは料理だけでなく、妊婦が着る洋服や子供とのお揃いの洋服などについて考える機会もあり、プロデュースすることにも興味がわいてきたとし「母親になってもう一段新しい人生に生かせればなと思った」と語った。

 これを聞いていた志村けんは、再び「結婚いいなぁ…」とぼそりとつぶやき、笑いをさそった。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/