世界中の“キモい”を集めた展示会開催!イメージキャラにアンガ田中 | RBB TODAY

世界中の“キモい”を集めた展示会開催!イメージキャラにアンガ田中

エンタメ その他
アンガールズ・田中
アンガールズ・田中 全 7 枚
拡大写真
 世界中の“キモい”を集めたイベント「キモい展 in 東京」が6月8日~7月9日に東京ソラマチ(R)スペース634で開催されることが決定した。

 同展覧会の制作協力を務める「周南市徳山動物園」はこれまでにも、気持ち悪い生き物を世界中から集めた『ぞくぞく!ふしぎ動物キモだめし』を2013年・2014年夏に開催。2015年にはゴキブリにスポットを当てた『ゴキブリ展』を開催するなど、数々の“実績”を持つ動物園。今回の「キモい展」では世界中から集めた、これまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介する。

 また、イベント初日には同展覧会のイメージキャラクターを務めるアンガールズ田中が来場し、“展示”される……!? 6月8日の午前中限定で10時30分から“ふれあいコーナー”が設けられ田中との握手が出来る「スペシャルイベント!アンガールズ田中さん展示中~え!俺が展示されるの!?」を実施する。さらに、キモい展とアンガールズ田中がコラボしたオリジナルグッズが会場限定で販売が決定した。「クリアファイル」や「缶バッジ」、「くるみメモ帳」「うちわ」、「フェイスタオル」といったグッズレパートリーとなっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース