乃木坂46白石麻衣「テンションがあがります」、メガネ姿で無茶ぶりに挑戦し絶賛! | RBB TODAY

乃木坂46白石麻衣「テンションがあがります」、メガネ姿で無茶ぶりに挑戦し絶賛!

エンタメ その他
白石麻衣(撮影:竹内みちまろ)
白石麻衣(撮影:竹内みちまろ) 全 13 枚
拡大写真
 乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬、高山一実が6日、都内にて開催された「明治ロカボーノ」新商品発表会に出席し、キュートなカフェ店員姿を披露した。

 おいしくゆったり楽しめる低糖質シリーズとして、「明治ロカボーノ カフェラテ」が6日から、「明治ロカボーノ フルーツラテ」が13日から全国にて発売される。ともに1本あたりの糖質を9.9グラムに抑え、低糖質ながらまろやかなおいしさをたっぷりの容量で実現。CMキャラクターに白石、西野、高山の3人が起用された。新CM「おいしいのに低糖質」篇、「おいしさの実感」篇、3人が「明治ロカボーノ」を解説するWEB限定ムービー&メイキングが6日より公開される。

 イベントに3人はCMに登場するカフェ店員姿で登壇した。白石は「蝶ネクタイのデザインでしたりが、すごく可愛い衣装です。普段は着ることができない恰好ができて、私もテンションがあがります」とにっこり。「カフェ店員役ということで『みんながお揃いかな』と思うのですが、よく見たら蝶ネクタイがみんなそれぞれ違っています。私はチェック柄になっているのですが、なぁちゃん(西野)はストライプだったり、かずみん(高山)は無地の蝶ネクタイなので、そこが可愛いポイントになっています」と声を弾ませた。

 西野も「普段は制服やスカートが多いので、パンツスタイルで出たのが新鮮です。写真が楽しみです」と胸をときめかせた。高山は「髪の毛も、いつもは“おろし”のことが多いのですが、今日はカフェ風ということでくくってみたら、みんなくくっていました。そういうところも新鮮でいいなと思います」と笑顔を弾けさせた。また、西野は、「もし、乃木坂46のメンバーになっていなかったらカフェ店員はやりたかった?」と尋ねられ、「やってみたかったです。個人経営の小さなカフェなどで働いてみたかったです」と目を輝かせた。

 イベントでは、糖質9.9グラムにちなんで、WEBムービー「白石先生」篇に先生役として出演する白石が「明治ロカボーノ」の魅力を9.9秒でアピールする企画が行われた。企画が発表されると、白石は「すごい無茶ぶりで来ましたね!」と口にしていたが、メガネを掛けて指示棒を持った姿で果敢にチャレンジ。見事、アピールを9.9秒ぴったりで終わらせた。高山と西野は「すごい!」、「完璧!」と声をあげ、“白石先生”に脱帽の様子だった。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース