上戸彩、「片づけは子供と一緒に」母親としての一面明かす | RBB TODAY

上戸彩、「片づけは子供と一緒に」母親としての一面明かす

エンタメ その他
上戸彩(撮影:編集部)
上戸彩(撮影:編集部) 全 2 枚
拡大写真
 7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ)に、間もなく公開の映画『昼顔』に出演の上戸彩が登場。母親としての私生活について明かした。

 現在、1歳9ヵ月の子どもについて「バタバタ走り回ってよく喋ります」と日々成長していることを語った上戸。女優として忙しい中でも、子供が遊んだ後はその日のうちにおもちゃを片づけて常に部屋をキレイにするよう心がけているようで「子どものいる前で片づけた方が、一緒に片づけてくれるのであまり散らからない」と片づけを教える機会にもなっているのだそう。

 また、基本的に家事全般が好きだという上戸は掃除、洗濯も毎日行い「お風呂もでた瞬間に洗うとかセットに」して効率よく家事をしているのだそう。一方料理についてはちょっと苦手と告白し、パスタの一人分の量がわからず「こんくらいだなって自信満々に茹でるんですけど全然量が多かったりとか」とちょっとした失敗談も明かした。

 こまめでキレイ好きな性格の上戸だが、意外にも上戸の両親は家事をしない人だったそうで「親が掃除をしなかったんで、だから昔から自分がやってたせいか癖に......」と家事をこなせるのは両親を反面教師にして育ったためだと語った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース