ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の自主回収を発表! | RBB TODAY

ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の自主回収を発表!

ライフ グルメ・食品
ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の自主回収を発表!
ハーゲンダッツ「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」の自主回収を発表! 全 1 枚
/
拡大写真
 ハーゲンダッツジャパンが8日、5月23日から発売開始となったアイスクリーム「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」を自主回収することを発表した。

 自主回収理由については一部の商品において、「微小な黒色の異物」の混入が確認されたためとしており、同社は工場の製造設備に使用しているパッキンだったと推察している。なお、「ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク」以外の商品では発生していないという。

 今のところ、この件で健康被害の報告はないようで、「使用しているパッキンは食品製造における安全性基準に適合していることを確認しており、健康への影響はありません」と説明。

 商品の回収方法については「対象商品のフタの部分のみを送料着払いにてご送付いただきたくお願い申し上げます。後日、商品代金分の弊社ギフト券をお送りさせていただきます」としている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース