山内惠介、演歌界の大御所2人への愚痴をポロリ! | RBB TODAY

山内惠介、演歌界の大御所2人への愚痴をポロリ!

エンタメ その他
山内惠介、演歌界の大御所2人への愚痴をポロリ!
山内惠介、演歌界の大御所2人への愚痴をポロリ! 全 2 枚
拡大写真
 2015年、2016年と2年連続でNHK紅白歌合戦に出場している演歌歌手の山内惠介が9日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演。演歌界の大先輩2人への愚痴を漏らす場面があった。

 演歌歌手は喉の事をいつも気にしているので、いざ飲むときには「ぐわ~っと飲む」といい、「飲みの時間が長すぎる」と大御所演歌歌手への愚痴を明かした山内。誰が長いのかを具体的に問われると、細川たかしと吉幾三の名前を挙げた。夜9時から飲み始めて、深夜2~3時ぐらいまで続くという飲み会で、吉は「これで帰る。最後の1杯、最後の1杯」と言いながら飲み続けるのだという。山内は「どこまで行くんだろう?っていつも思いますね。さっき帰る言うてたやん!」と吉への本音をポロリ。大先輩への赤裸々なダメ出しに、ダウンタウンの浜田雅功は爆笑しながら「お前アカンぞ」とツッコミを入れた。

 その流れにのって坂上忍が「演歌界で一番ヤバいのは誰?」とさらなる暴露を期待したが、山内は「いても言える訳ないじゃないですか!」と苦笑い。「細川(たかし)先輩もヤバくない、優しいです」と慌てて付け加える場面もあった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース