新社長の名前を聞かれ「あれ誰だったっけ.....」!ダウンタウン、フジ新人アナをポンコツ認定! | RBB TODAY

新社長の名前を聞かれ「あれ誰だったっけ.....」!ダウンタウン、フジ新人アナをポンコツ認定!

エンタメ その他
新社長の名前を聞かれ「あれ誰だったっけ.....」!ダウンタウン、フジ新人アナをポンコツ認定!
新社長の名前を聞かれ「あれ誰だったっけ.....」!ダウンタウン、フジ新人アナをポンコツ認定! 全 4 枚
拡大写真
 9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)の「本音でハシゴ酒」コーナーに、フジテレビの新人アナウンサー4人が出演。ダウンタウンのふたりや、坂上忍からツッコミの洗礼を受ける中で、「ポンコツ」認定される場面があった。

 登場した新人アナウンサーは、元「non-no」専属モデルの久慈暁子アナ、ジャニーズや「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に落選したことがある黒瀬翔生アナ、元ミス学習院の海老原優香アナ、東京大学・同大学院卒の安宅晃樹アナの4人。

 まだ研修がはじまってたった4日目でダウンタウンらに囲まれた4人は、海老原アナが「震えてます、足が......」と言葉にした通り、かなり緊張している様子。その初々しさに、思わず坂上忍も「海老原さん、カワイイねぇ」と目尻を下げた。

 しかし「本音でハシゴ酒」といったら坂上や松本人志、浜田雅功らからのツッコミが冴え渡るコーナー。4人はアナウンサーになった経緯や、お互いの欠点などを話したが、そのたびに「(内容が)薄い」「リアクションが違う」などダウンタウンらから次々にツッコミの洗礼が。しかしとりわけ激しくつっこまれてしまったのは、松本が「一応聞いてみますけど、新しい社長の名前は知ってますよね?」と何気なく持ち出した、先月就任したフジテレビの新社長について。

 「あれ誰だったっけ......」と言ったまま固まってしまった黒瀬アナに、一同は騒然。しかも「あれ」と口にしたため、坂上にその表現までつっこまれることに。「宮内さん」と、名字は安宅アナが言うことができたが、フルネームを聞かれると一同は沈黙。松本に質問を振られた海老原アナにいたっては「三宅さんです」と聞いたばかりの名字まで間違える始末。これには一同も大爆笑となったが、当然のように浜田に「ポンコツが揃ってるぞ!」と言われる結果となってしまった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース