佐久間由衣、注目度じわり!『ひよっこ』出演は3回目のオーディションで勝ち取った | RBB TODAY

佐久間由衣、注目度じわり!『ひよっこ』出演は3回目のオーディションで勝ち取った

エンタメ その他
佐久間由衣(撮影:竹内みちまろ)
佐久間由衣(撮影:竹内みちまろ) 全 2 枚
拡大写真
 10日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にモデル・女優の佐久間由衣が出演。自身が出演しているNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の舞台裏とその素顔を明かした。

 実はゼクシィ10代目CMガールとしても注目を集めるが、ドラマ『ひよっこ』でもその存在感を出している。有村架純が演じるヒロイン・谷田部みね子の親友・助川時子としてドラマに出演している佐久間。かねてより朝ドラに出演することを望んでいたそうで、今回3回目のオーディションで合格したのだという。

 自身が演じている役については、気が強く自信家な性格が自分とは真逆なため戸惑いもあると語った佐久間だが、一方で女優を目指しているなど境遇などには共通点があると口にした。

 番組ではヒロイン役の有村架純がVTRで登場。2歳下の佐久間について「年齢の割にすっごく落ち着いてる」と語り「堂々としてる。すごく頼りがいがあって」と佐久間が可憐な外見以上にどっしりとしたタイプと評価した。さらに「よく笑ってるのを見るので、意外とツボが浅いのかなって思います」と笑い上戸な一面も暴露され、共演者の松本穂香からも、「ずっと笑ってます」と佐久間の笑顔につられて皆が笑顔になるほどと微笑ましいエピソードが語られた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース