剛力彩芽、始球式でリベンジ狙うも悔しさをにじませる「40点くらい」 | RBB TODAY

剛力彩芽、始球式でリベンジ狙うも悔しさをにじませる「40点くらい」

エンタメ その他
剛力彩芽、始球式でリベンジ狙うも悔しさをにじませる「40点くらい」
剛力彩芽、始球式でリベンジ狙うも悔しさをにじませる「40点くらい」 全 16 枚
拡大写真
 女優の剛力彩芽が13日、神宮球場にて開催されたセパ交流戦「ジョア キウイナイター」東京ヤクルトスワローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの始球式に登場。見事な投球フォームを披露するも、惜しくも、3塁側にそれてしまった。

 始球式は4回目という剛力。昨年行った3回目の始球式では、暴投をしてしまったが、今回は「リベンジ」と闘志を燃やした。「今年こそ、ノーバウンドで頑張りたいと思います」と意気込みを表明。結果、ストライクゾーンへの投球とはならなかったものの、弾ける笑顔でスタジアムに駆け付けた野球ファンを魅了した。

 投げ終えると、「悔しいですけど、去年が本当にすごい大暴投をしたので、それに比べたら、いちおう距離は届いたかなと。ちょっと、それてしまったのですが」とコメント。ただ、自己採点は「40点くらい」と低く、悔しさをにじませた。

 昨年に続いての神宮球場での始球式となり、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎とは久しぶりの再会となった。つば九郎は、「おとなになった」と剛力に見とれ、「けっこんしてもいいかな」とまさかの“花嫁合格宣言”。剛力も「そうですね、もう、そろそろ。去年からずっと言って頂いているので」とまんざらでもない様子を見せて、笑いを誘った。

 この夏にやりたいことが話題にあがると、剛力は、「夏と言えば、花火を見に行きたいですし、海とかに遊びにいきたいです。バーベキューもしたいです」とにっこり。スポーツをする男性は「大好き」といい、「私も体を動かすことは基本、好きなので、一緒に動かしたいなという思いがあります」、「一緒に踊れる男性は好きです」と理想の男性像を明かす一幕もあった。

 剛力といえば黒髪のショートカットというイメージがあるが、「ちょっと、ボブにしています。大人っぽくなりたいなという思いがありましたので、伸ばしちゃいました」と髪形を変えたことを紹介。してみたい髪形を質問されると、「金髪にしたいです。奇麗に短くして」と短髪にして染めたいという願望を明かした。「役柄で頂けたら、できるかなと期待はしています」と期待に胸を膨らませた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース