星野源の「恋」が圧倒的な強さ!結婚式で人気のBGMランキング | RBB TODAY

星野源の「恋」が圧倒的な強さ!結婚式で人気のBGMランキング

エンタメ その他
星野源の「恋」が圧倒的な強さ!結婚式で人気のBGMランキング
星野源の「恋」が圧倒的な強さ!結婚式で人気のBGMランキング 全 4 枚
拡大写真
 テイクアンドギヴ・ニーズは、結婚式の人気BGMや演出など、全国約500名のウェディングプランナーを対象にアンケートを実施し、その結果を公表している。

 人気BGMランキングトップに輝いたのは、2016年10月から放送されたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌「恋」。2位のONE OK ROCK 「Wherever you are」に2倍以上のポイント差をつけており、圧倒的な強さを見せる結果となっている。また、同曲は、メロディーだけではなく、ドラマのエンディングにみられる「恋ダンス」が大きな話題に。新郎新婦の入場やケーキ入刀など恋ダンスを織り交ぜた演出が様々なシーンで使用されていることも人気の秘密だという。実際に使用した新郎新婦からは「ゲストみんなが知っている曲で、ハッピー になれるから使いたい」「みんなで踊って、笑って、楽 しい結婚式にしたいから」「2017年の流行曲を使うこ とで、結婚式を挙げた年が印象に残るから」といった声があがっている。

 なお、3位以降はMaroon5の「Sugar」、Bruno Marsの 「Marry You」 、BENIの「永遠」といった昨年からの人気曲が続いているほか、西野カナも人気。新婦から絶大な人気を集める「トリセツ」は、 昨年の7位から6位にアップしたほか、10位に 「Dear Bride」が初めてランクインする結果となり、 唯一の2曲同時ランクインとなっている。

 一方、福山雅治の「家族になろうよ」 、秦基博の「ひまわりの約束」 は昨年からランクダウン。アップテンポな曲が好まれる結果となった2017年ののBGMランキングではポイントを伸ばすことができなかった。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース