『サチのお寺ごはん』、谷村美月が主役でドラマ化 | RBB TODAY

『サチのお寺ごはん』、谷村美月が主役でドラマ化

エンタメ 映画・ドラマ
『サチのお寺ごはん』、谷村美月が主役でドラマ化
『サチのお寺ごはん』、谷村美月が主役でドラマ化 全 2 枚
拡大写真
 『サチのお寺ごはん』の実写ドラマ化が決定した。

 同作品は臼井 幸(うすい さち)という名前のとおり、何かといちいちツイてない、毎日コンビニ飯ばかりのOLが主役。彼女が出会ったのは、料理で仏の道を伝える3人組。お寺で精進料理をいただきながら、ごはんをきちんと食べることの大切さを教わり、生きにくい毎日がだんだん楽しくなっていく。そんなサチが毎回、仕事、人間関係、恋愛でつまずきながら少しずつ成長していく、お寺を舞台にしたグルメ・ラブストーリーだ。

 主人公・臼井 幸役には谷村美月。約5年ぶりに連続ドラマの主演を務める。谷村は「撮影が始まって一週間が過ぎましたが、毎日濃厚な日々が過ぎています。『サチのお寺ごはん』というタイトルではありますが、登場人物、皆が主人公。源導さんの硬派な性格や唐丸くんのチャーミングなキャラクター。個性豊かな登場人物に囲まれて、私自身も、さっちゃんと一緒に日々奮闘しております。美味しい、お寺ごはんと共に、視聴者の皆さんに癒しの時間をお届け出来るような、そんな作品になったらいいなと思いながら、引き続き、頑張りたいと思います」とコメント。

 7月からメ~テレ、テレビ神奈川、チバテレ、KBS京都、サンテレビ、長野放送、BS12 ほかで放送開始。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース