chayがニューアルバムリリースを記念して1日限定カフェ“chayTEA”cafeをオープン | RBB TODAY

chayがニューアルバムリリースを記念して1日限定カフェ“chayTEA”cafeをオープン

エンタメ 音楽
chayがニューアルバムリリースを記念して1日限定カフェ“chayTEA”cafeをオープン
chayがニューアルバムリリースを記念して1日限定カフェ“chayTEA”cafeをオープン 全 5 枚
拡大写真
 14日に約2年ぶりとなるニューアルバム『chayTEA』をリリースしたシンガーソングライターchayが、アルバムのリリースを記念して、1日限定カフェ“chayTEA”cafeを東京国際フォーラム 地上広場にオープンした。

 『chayTEA』は、『それでしあわせ』『12月の雨』などドラマに起用された楽曲に加え、結婚式ソング『運命のアイラブユー』、そして50万ダウンロードを記録したヒットソング『あなたに恋をしてみました(Wedding ver.)』を収録した作品。同アルバムリリースを記念してオープンした “chayTEA”cafeには『chayTEA』のロゴや装飾があしらわれた黄色のワゴン型キッチンカーがお目見えし、学生時代にカフェでのアルバイト経験もあるというchayが、1日店長として店の前に立ち、注文されたドリンクのサーブをした。

 このcafeでは、chayが自ら監修したオリジナルチャイ、フルーツチャイ、綿あめチャイの3種類が販売され、ドリンクに合うチョコレートフィナンシェも販売。用意されたペーパーナプキン、スリーブ、ストローなどのアイテムもchayが自らデザインしたものになっているというこだわりようで、メニュー表ももちろんchayらしくPOPなデザインに。11時のオープンと同時に、真っ白なシャツに、黒い腰巻きエプロン、首元に蝶ネクタイを身につけた清潔感あふれるファッションで店長・chayが笑顔で登場すると、ファンからは「かわいい!!」という声が起こっていた。

 店がオープンすると、次々とドリンクがオーダーされていき、店は大繁盛。特に、弾き語りライブ前には店の前には多くの人で溢れかえっていた。18時30分には一旦ドリンクサーブを止めて、「今から店長が歌います!」と、ドリンクをギターに持ちかえて、店長自ら、“chayTEA”cafeを盛り上げる。ここからはchayのギター1本の弾き語りライブがスタート。『あなたに恋をしてみました』『12月の雨』を歌い上げた。chayは今回のアルバムについて、「前作の『ハートクチュール』から約2年間、長いようで短かったけど、今の私を詰め込んだアルバムができました」と、今の想いも語っている。

 さらに弾き語りライブは続き、吉田拓郎の『結婚しようよ』を披露。同曲をギターで弾き語りをするのは初めてのことで、集まったファンは聴き入っていた。最後には、アルバムの1曲目に収録されている『恋のはじまりはいつも突然に』を歌唱し、弾き語りライブは終了。chayは、「じゃあ、また店長に戻ります~(笑)!!」とギターをおろし、ドリンクサーブを再開。ドリンクはソールドアウトし、大成功で“chayTEA”cafeは閉店した。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース