「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開催中止に!開票イベントはテレビ中継を目指して調整中 | RBB TODAY

「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開催中止に!開票イベントはテレビ中継を目指して調整中

エンタメ その他
「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開催中止に!開票イベントはテレビ中継を目指して調整中
「AKB48 49thシングル選抜総選挙」開催中止に!開票イベントはテレビ中継を目指して調整中 全 2 枚
拡大写真
 「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」の開催中止が発表された。

 17日、沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催を予定していた同イベント。公式発表によると「沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は『昼前から夕方 雷を伴い激しく降る』で降水確率80%。当日は雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」とのこと。

 コンサートおよび開票イベントのチケット代、JTBオフィシャルツアーの代金については全額返金、返金方法は追ってアナウンスするとしている。

 また、開票イベントはテレビ中継出来るように各所調整中で、開票イベントのチケット購入者は抽選で各劇場( AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、西鉄ホール(HKT48)、NGT48劇場 )でパブリックビューイングを無料で開催出来るように調整しているとのこと。通しチケット購入者には「AKB48劇場、SKE48劇場、NMB48劇場、HKT48劇場、NGT48劇場、いずれかの公演をご鑑賞いただける『100発98中権利』を全員に進呈させていただきます」としている。

 最後は「この度は、楽しみにしていただいていた皆様のお気持ちを考えますと断腸の思いでございますが、皆様の身の安全を最優先に考えたうえの判断と、何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます」と理解を求めた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース