坂上忍、小林麻央さんの訃報にコメント途中で絶句! | RBB TODAY

坂上忍、小林麻央さんの訃報にコメント途中で絶句!

エンタメ その他
坂上忍
坂上忍 全 2 枚
拡大写真
 23日放送の『バイキング』(フジテレビ)は、乳がんで闘病中だった小林麻央さんが22日に亡くなったことを冒頭で放送。坂上忍が涙する場面があった。

 麻央さんは昨年6月に夫・市川海老蔵が会見で乳がん闘病中であることを発表。その後入退院を繰り返しながら日々をブログに綴り、多くの支持を得ていた。また、夫・海老蔵は23日朝、「人生で一番泣いた日です」とSNSを投稿し、麻央さんの死去を示唆していた

 麻央さんの姉・小林麻耶が『バイキング』に出演していたことから、以前から麻央さんを心配するコメントを口にしていた坂上は、「色々お付き合いもあった中で......うん」とコメントの途中で絶句。宮迫博之も「34歳って......」と肩を落とした。

 坂上は海老蔵がブログで「改めてご報告させていただきます」と綴っていることにふれ、「海老蔵さん今舞台やってるんでしょ、そんで会見するんでしょ......で、お察しくださいって言ってるんだったら、ちょっと、そうさせていただきたい」と涙と嗚咽を押し殺しながらとぎれとぎれに語ると「予定通りに進ませていただいて、いいですかね?」と榎並大二郎アナウンサーに引き継いだ。また、場面転換直後、画面外から坂上の号泣する声がマイクに拾われる場面もあった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース