橋本環奈、都議会議員選挙イメージキャラクターに!「ぜひ投票へ行ってほしいな」 | RBB TODAY

橋本環奈、都議会議員選挙イメージキャラクターに!「ぜひ投票へ行ってほしいな」

エンタメ その他
橋本環奈、都議会議員選挙イメージキャラクターに!「ぜひ投票へ行ってほしいな」
橋本環奈、都議会議員選挙イメージキャラクターに!「ぜひ投票へ行ってほしいな」 全 7 枚
拡大写真
 女優の橋本環奈が24日、JR新宿駅前の「サナギ新宿」にて、都議選PRイベント「笑顔投票所」に出席し、“感情AI”を体験した。

 7月2日に投票が行われる東京都議会議員選挙に向けて選挙期日等を知らせる同イベント。イメージキャラクターに選出された橋本は、2月に18歳になったばかり。「ぜひ、投票に行ってほしいなと思います」とアピールした。

 イベントでは、橋本がAI(人工知能)を使ったコンテンツを体験する企画が行われた。 ひとつ目の企画は「笑顔投票所」。参加者がカメラに向かってとびっきりの笑顔を見せると、感情AIが“笑顔”を読み取り、笑顔を読み取った秒数だけ“笑顔投票数”が累積されるというもの。橋本はカメラに向かって満面の笑顔を浮かべ、「やっているうちにすごく楽しくなりました」、「笑顔をちゃんと認識してくれるというのは嬉しいですね」とにっこり。

 2つ目のコンテンツは、「ミニポスタースタジオ」。カメラに向かって「喜び」、「驚き」の表情を思いっきり見せるとシャッターがおり、撮影された表情が橋本が掲載されたポスターに一緒に写り、さらにその場でオリジナルミニポスターとしてプリントアウトされるというもの。橋本は、笑顔ではすぐにシャッターがおりたものの、驚き顔がなかなか認識されずシャッターがおりるまで様々な驚き顔を繰り出した。体験を終えて、橋本は、「喜びと驚きの2つの表情ができるのも楽しいです。驚きは難しいので、ぜひ、頑張ってやってみてください」と笑顔を弾けさせた。

 そんな橋本に、フォトセッションでは、カメラマンから「喜びの顔をお願いします!」、「驚きの顔をお願いします!」とのリクエストが飛び交った。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース