驚異の潜在能力で“アイツ”が世界一周旅行に!?『潜在能力テスト』SP、27日放送 | RBB TODAY

驚異の潜在能力で“アイツ”が世界一周旅行に!?『潜在能力テスト』SP、27日放送

エンタメ その他
驚異の潜在能力で“アイツ”が世界一周旅行に!?『潜在能力テスト』SP、27日放送
驚異の潜在能力で“アイツ”が世界一周旅行に!?『潜在能力テスト』SP、27日放送 全 3 枚
拡大写真
 27日放送の『潜在能力テスト ~新ジャンルも続々! 脳を刺激する3時間SP~』(フジテレビ)で司会のオードリー・林正恭が良く知る“アイツ”が驚異の潜在能力を発揮する。

 番組には各ジャンルのテストに全問正解した者だけが進める「超難問ステージ」が用意されている。その超難問に見事クリアすると天才の称号として「きらめき脳メダル」が1枚授与され、それが3枚集まると「世界一周の旅」をかけた最終問題に挑戦できる。司会の若林も「まさかアイツが……」とコメントしたように、その“アイツ”が驚異の潜在能力を発揮し「世界一周の旅」にリーチをかけた。果たして“アイツ”とは一体誰なのか……? 注目が集まる。

 さらに今回のスペシャルではこれまでも実施してきた「日常観察力テスト(例:生活風景のおかしい部分をみつける問題)」や、「言葉のセンス」、「注意力」、「動体視力」、「想像力」に加え、指定された時間ぴったりに通過する動物をあてる「リズム感覚テスト」、2択の中から正しい方を瞬時に見極める「判断力テスト」など新たなジャンルのテストが続々と登場する。

 収録では大御所俳優・大和田伸也がある分野で珍解答を連発。そして小宮浩信(三四郎)は意外な才能を発揮し大御所たちにまさかのダメ出し発言する場面も。さらに、DJ KOOはテストに集中する余りトレードマークのサングラスが外れ、素顔公開のハプニングに見舞われる。

 『潜在能力テスト ~新ジャンルも続々! 脳を刺激する3時間SP~』(フジテレビ)は6月27日19時~21時54分に放送される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース