市川海老蔵、麻央さんは「日本で一番困ったちゃんだった俺を助けに来てくれた」 | RBB TODAY

市川海老蔵、麻央さんは「日本で一番困ったちゃんだった俺を助けに来てくれた」

エンタメ その他
市川海老蔵 (C)gettyimages
市川海老蔵 (C)gettyimages 全 1 枚
/
拡大写真
 小林麻央さんの追悼番組『小林麻央さん追悼番組~優しく強く34年~』(日本テレビ)が26日、放送された。

 番組では、22日に乳がんで闘病中だった麻央さんが亡くなった後も悲しみの中で舞台に立ち続けた夫、市川海老蔵や、舞台に出演した長女、麗禾ちゃん、舞台袖で見守る長男、勸玄くんの姿が放送された。

 千秋楽を迎えた25日、控室で、海老蔵は「困ってる人を助けに行きたい、そういうお仕事をどんどんさせてください」とアナウンサーの時に麻央さんが言っていたことを思い返し、「ブレてないなと思って。たぶん、日本で一番困ったちゃんだった俺を助けに来てくれたんだろうな」と心境を吐露。そして、「やるしかないんでね、残された人間は」と静かに、強い決意を語った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース