乃木坂46・桜井玲香、欅坂46の発煙筒事件にコメント……握手会は今後もやっていきたい | RBB TODAY

乃木坂46・桜井玲香、欅坂46の発煙筒事件にコメント……握手会は今後もやっていきたい

エンタメ その他
乃木坂46の桜井玲香(右から2人目) (撮影:竹内みちまろ)
乃木坂46の桜井玲香(右から2人目) (撮影:竹内みちまろ) 全 20 枚
拡大写真
 乃木坂46の桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬らが28日、都内にて開催された「じゃらん新CM発表会」に出席した。その中でキャプテンの桜井が、先日欅坂46の握手会でナイフを所持した男が銃刀法違反容疑で逮捕された事件についてコメントした。

 今月24日、欅坂46が千葉・幕張メッセで開催した握手会イベントで、発煙筒のようなものが焚かれ、点火した男がナイフを所持していたとして逮捕される事件があった。翌日、25日の握手会は千葉県警が会場周辺に警官を配備するなど厳戒態勢の中で行われた。

 桜井は悲痛の面持ちで、「本当に、今回は残念な気持ちでいっぱいなのですが」と語り始めた。「翌日に欅坂も私たちもAKBさんも握手会を普通に開催させて頂きました。ファンの方にも協力して頂いて、何とか今まで通り開催させて頂きましたので、今後もみなさんにご迷惑やご心配をかけないような握手会を開催できるように頑張っていきたいなという話はスタッフとメンバーとしました」と状況を報告。

 欅坂46については、「大事な妹グループなので、姉妹グループの先輩としても、ケアというものをメンバー同士でしっかりしていかなければいけないなということを今回改めて感じました」。握手会について尋ねられると、「一番支えて下さっているのはファンのみなさまだと思っています。私たちを繋ぐ大事なイベントだと思っていますので、これからもできればやっていきたいという気持ちはあります」とコメントした。

 乃木坂46のメンバーは、「じゃらん」の公式キャラクター「にゃらん」が全国各地のお出かけスポットを巡るCMとして話題の人気シリーズに、“乃木夏46”として出演。新CMでは、鮮やかな浴衣姿に猫耳をつけた10人が、猫のポーズを組み合わせた「乃木夏ダンス」を披露する。新CMは7月3日から全国オンエア。

 イベントでは、メンバーはCMに登場する浴衣に猫耳姿で登壇。CMで流れるオリジナルソングに乗せて、かわいらしいダンスを披露。白石は「たくさんの方の前での披露でしたので、すごく恥ずかしかったです」と照れ笑い。西野は、猫耳について「誰が一番似合う?」と質問されると、「みんな似合っていると思います」と笑顔を浮かべた。

 イベントには、桜井、白石、西野の他、高山一実、秋元真夏、松村沙友理、星野みなみ、伊藤万理華、斉藤優里、寺田蘭世が出席した。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース