2段に重ねられたふわふわ抹茶パンケーキ!星乃珈琲店で食べたい1品 | RBB TODAY

2段に重ねられたふわふわ抹茶パンケーキ!星乃珈琲店で食べたい1品

ライフ グルメ・食品
「宇治金時のスフレパンケーキ」
「宇治金時のスフレパンケーキ」 全 5 枚
拡大写真
 星乃珈琲店の人気メニューのひとつに、パンケーキがある。特にダブルに重ねられたパンケーキは食欲をそそる。

 このパンケーキ、季節によって苺ミルクのバージョンが登場したりと、なかなかファンを飽きさせない。今回も、「宇治金時のスフレパンケーキ」という衝撃的なメニューが登場している。パンケーキ自体が抹茶色になっているのだ。こりゃ食べないわけにはいかないだろう。

 まずフォークを入れてみると、パンケーキ生地の中身も抹茶色・抹茶味であるという当然の結果に、改めて感動を覚える。しかも、その上には抹茶アイスと小倉がのっている。普通のアイスでも美味しかったろうに、抹茶マニアならば失神してしまいそうな組み合わせだ。さらに白玉が2つのっているところもうれしい。シングルが880円、ダブルが1080円となっている。筆者はダブルを注文したが、ペロリと食べてしまうと侮っているいると、痛い目にあう。

 また、最近フレンチトーストもメディアでよく見かけるが、こちらもしっかり変わり種が用意されている。「宇治金時のフレンチトースト」(880円)というメニューがそれだ。こちらは、小倉と栗、抹茶アイス、ホイップクリームがのっている。

 この他、同店では夏のおすすめとして「かき氷」を提供。「苺と濃厚ミルク」(750円)、「宇治抹茶ミルク金時」(750円)の提供もはじめている。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース