映画『君の膵臓を食べたい』新予告編公開!ミスチル「himawari」も音源初解禁 | RBB TODAY

映画『君の膵臓を食べたい』新予告編公開!ミスチル「himawari」も音源初解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社
(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社 全 5 枚
拡大写真
 7月28日公開の映画『君の膵臓を食べたい』の予告編が解禁となった。

 住野よるによる小説「君の膵臓を食べたい」を原作とした同作。重い膵臓の病を患う少女と彼女の病気を唯一知ることになるクラスメイトの交流が描かれ、映画では過去(原作)と現在(原作から12年後)を行き来しながら物語が進行していく。ヒロインの桜良役は浜辺美波、クラスメイトの“僕”役は北村匠海、12年後に教師となった“僕”役を小栗旬、現在パートで桜良の親友として登場する恭子役を北川景子が演じる。

 このたび公開となった予告編ではMr.Childrenの「himawari」の音源が初解禁。音楽に乗せて大人になった“僕”が回想していく構成となっている。同楽曲は7月26日にデビュー25周年第2弾シングルとしての発売も決定している。また、映画のメインポスターをアレンジした「“ひまわり”ポスター」も合わせて解禁となった。ポスターの中央部には「himawari」の歌詞がテキストで掲載され、作品に寄り添った楽曲の世界観を視覚でも感じることができる。

 映画『君の膵臓を食べたい』は7月28日全国公開だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース