小林麻央さんのブログ、英訳され世界へ発信!「麻央の想いが届きますように……」 | RBB TODAY

小林麻央さんのブログ、英訳され世界へ発信!「麻央の想いが届きますように……」

エンタメ ブログ
小林麻央さんのブログ、英訳され世界へ発信!「麻央の想いが届きますように……」
小林麻央さんのブログ、英訳され世界へ発信!「麻央の想いが届きますように……」 全 2 枚
拡大写真
 先日、34歳という若さでこの世を去った小林麻央さん。生前書き続けた麻央さんのブログ「KOKORO.」が英訳されブログで公開されることが明らかになった。

 海老蔵は30日、「ご報告」のタイトルでブログを更新し、「世界中の私たちと同じように乳がんで苦しんでいらっしゃる方やそのご家族の力に少しでもなれたらとまおが綴った日々のブログを英語に訳して世界中の方に読んでいただければと思いました。これもブログを通してまおがやりたかったことかなと思ってます」と麻央さんのブログを世界に向けて発信することを報告。

 英訳された麻央さんの文章は毎日少しずつブログ「KOKORO.」に上げられていき、新しく英訳版のブログが準備出来次第そちらに移行していくとしている。

 ブログでは「病でありながら世界中の方の心を動かす。本当に偉大な妻です。よろしくお願いいたします」と呼びかけ、「今夜から頑張ってみます。世界の方々へ麻央の想いが届きますように……」と麻央さんの思いが世界に届くことを願っている。

■関連記事
・小林麻央さん闘病生活の記録をふり返る
・小林麻央さん死去から1週間、読者の書き込み続く!「毎日きています」

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース