アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期は劇場版!バースデーイベントで発表 | RBB TODAY

アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期は劇場版!バースデーイベントで発表

エンタメ 映画・ドラマ
アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期は劇場版!バースデーイベントで発表
アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期は劇場版!バースデーイベントで発表 全 5 枚
拡大写真
 アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第4期が劇場版アニメとして公開されることが30日、東京・丸の内TOEIで開催された主人公・月野うさぎの誕生日イベント「25 th Anniversary うさぎ BIRTHDAY イベント」で発表された。イベントには主人公のセーラームーン/月野うさぎの声を務める三石琴乃をはじめ、『美少女戦士セーラームーンCrystal』でセーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Le Mouvement Final-にセーラームーン/月野うさぎ役として出演する野本ほたるが登壇した。

 イベントには会場に来ることが出来なかったセーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈が映像コメントで登場。そしてバーステーケーキも用意され、ペンライトをローソクに見立てキャストが「ふー!」と息を吹きかけると一斉に明かりが消えるという演出が行われた。

 劇場版アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第4期<デッド・ムーン編>は第3期のデス・バスターズ編に引き続き、今千秋が監督を務め、前後編で公開を予定しているという。発表されると会場からは拍手とどよめきが巻き起こり、第4期への意気込みとして三石は「今ぞわぞわーっと興奮してきてます!早く大きな画面のうさぎちゃんや戦士たちに会いたいです!」「4期のアフレコが始まる日を心待ちにして日々楽しんでいきましょう!」とコメント。小清水は「新しい技がきますね! 一番好きな技なので楽しみです!」、伊藤は「もう色んな事にびっくりしすぎて……踊りたいです!」とそれぞれ喜びを語った。

 最後は決めゼリフ「月にかわって、おしおきよ!」でコール&レスポンスを行い、25周年記念のバースデーイベントは盛大に幕を閉じた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース