山田孝之、芦田愛菜を絶賛!「女優として貴重な存在」 | RBB TODAY

山田孝之、芦田愛菜を絶賛!「女優として貴重な存在」

エンタメ その他
山田孝之、芦田愛菜を絶賛!「女優として貴重な存在」
山田孝之、芦田愛菜を絶賛!「女優として貴重な存在」 全 1 枚
/
拡大写真
 1日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)にこの春から中学生となった芦田愛菜が登場。ドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』で共演した山田孝之が、芦田について語った。

 『山田孝之のカンヌ映画祭』はフェイクフィクションのドラマで、芦田は山田のオファーを受けての主役。山田は芦田を「頭の回転が速いし整理する力がすごい。あと優しいです」と想像していた通りだった語り、「おっさん2人(監督と山田)の小競り合いを優しく見守ってくれて......間に入って仲を取り持ってくれたり」と撮影中のエピソードも明かした。

 また、実験的なドラマだったため、芦田がオファーに乗ってくれたことについて「挑戦する気持ちがある」と芦田を称賛。バラエティなどでも活躍している芦田だが、山田は「女優としての芦田愛菜の存在の貴重さは、皆もっとしっかり考え直さなくてはいけないんじゃないか」と、芦田の「女優」としての一面にもっとフォーカスが当てられるべきだと提言した。「期待はすごくしていますね」と女優としての芦田のこれからへの期待とともに、山田は女優としての芦田を手放しで絶賛した。

 「すごくシャイな方」と山田について語った芦田は、山田の賛辞に「嬉しくてちょっと混乱」と顔をほころばせていた。

■関連記事
・鈴木福、大人っぽくなった芦田愛菜に緊張の再会!「愛菜さんって感じです」
・芦田愛菜が小学館「図鑑 NEO」新CMに登場!大人っぽくなった姿を披露

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース