小栗旬のダッシュが速すぎる!映画『銀魂』のメイキング映像“万事屋篇”が公開 | RBB TODAY

小栗旬のダッシュが速すぎる!映画『銀魂』のメイキング映像“万事屋篇”が公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 14日より全国公開となる映画『銀魂』。このほど、公開を直前に控え、メイキング映像“万事屋篇”が公開された。

 同作の舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身におきる様々な事件が描かれた、笑いあり感動ありの物語だ。

 今回公開された映像は主人公・坂田銀時(小栗旬)、従業員の志村新八(菅田将暉)、居候の怪力美少女・神楽(橋本環奈)が、銀時が営む便利屋“万事屋銀ちゃん”のセットで、仲良く3ショット撮影を行う様子からスタート。銀髪天然パーマのぐうたら侍・銀時が“キリッと光る”名場面のメイキング、ぱっつぁん(新八)のキメシーン、そして原作・アニメでも人気のエピソード“カブト狩り”シーンの撮影風景と期待値高まる映像がてんこ盛り。“カブト狩り”シーンの撮影は昨年の夏、クランクイン初日に行われ、映像には福田監督と小栗、菅田、橋本が仲良く撮影に臨む姿が収められている。

 万事屋メンバーをはじめ、特殊警察・真選組の近藤勲(中村勘九郎)、土方十四郎(柳楽優弥)、沖田総悟(吉沢亮)らが全力疾走するシーンの撮影では、小栗の全力疾走を目の当たりにした橋本が「銀ちゃん、速すぎるんですよ」と言葉をこぼすと、「でも(神楽は)夜兎族だからね(笑)」と監督が一言。猛暑に見舞われながらも、疲れさえも笑いに変える、楽しさ溢れる現場の雰囲気がそのまま切り取られ、まさに万事屋メンバーの駆け抜けた“夏”を垣間見ることができる。映画『銀魂』は14日に全国ロードショー。

【関連記事】
実写映画「銀魂」の“銀魂音頭 春休み篇”公開!小栗旬・菅田将暉・橋本環奈が楽しそうに踊る!!
小栗旬主演映画『銀魂』特報映像解禁!衝撃の橋本環奈も
橋本環奈の鼻ほじシーンがついに解禁!映画『銀魂』予告2公開

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース