渡辺美里の新曲MVに「少し疲れた男性」役として東幹久の出演が決定! | RBB TODAY

渡辺美里の新曲MVに「少し疲れた男性」役として東幹久の出演が決定!

エンタメ 音楽
渡辺美里の新曲MVに「少し疲れた男性」役として東幹久の出演が決定!
渡辺美里の新曲MVに「少し疲れた男性」役として東幹久の出演が決定! 全 2 枚
拡大写真
 渡辺美里の約3年ぶりとなるニューシングル「ボクはここに」のミュージックビデオが完成。ミュージックビデオには東幹久が出演する。

 ニューシングルは本日(5日)リリースで表題曲にもなっている新曲「ボクはここに」は作詞・作曲を真心ブラザーズの桜井秀俊が担当。名曲「夏が来た!」の主人公たちのその後を彷彿とさせる“大人の夏のうた”に仕上がっている。歌詞の主人公が大人ということで楽曲の世界観にマッチした登場人物をスタッフが考えた結果、渡辺と同郷のよしみで中学時代から交流があるという東に白羽の矢が立った。

 東は自身の初主演映画『SO WHAT』の主題歌が渡辺の「My Revolution」だったという縁もあり「あれから30年が経ち、今回こういう形でお話を頂き、一緒にお仕事ができるということで正直驚きまして、そしてすごく楽しみにしていました」と喜びをコメント。そして「テーマが『少し疲れた男性』ということで、スタッフのおかげで集中して撮影することができたと思います。『ボクはここに』を聴いて、美里さんの歌うメロディと歌詞がダイレクトに響きました。聴く年代によっていろんな解釈ができる楽曲だと思います」と楽曲について語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース