佐藤二朗、妻から「高円寺に行ったら離婚する」と言われてる!? | RBB TODAY

佐藤二朗、妻から「高円寺に行ったら離婚する」と言われてる!?

エンタメ その他
佐藤二朗、妻から「高円寺に行ったら離婚する」と言われてる!?
佐藤二朗、妻から「高円寺に行ったら離婚する」と言われてる!? 全 2 枚
拡大写真
 7日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)本音でハシゴ酒のコーナーに俳優の佐藤二朗が出演。テレビでのイメージとは異なる意外な素顔を明かし、共演者の松本人志からツッコミを受ける場面があった。

 コミカルな演技で数々のテレビドラマなどに出演するなど、個性派俳優として有名な佐藤だが、この日の番組ではダウンタウンらと対面する前からかなりの緊張状態に。収録前から3杯ものお酒を飲んでスタンバイするも緊張からか「なんか酔えない」と口にするなど、ハシゴ酒という企画に不安な表情を浮かべる場面も。

 そして、収録が始まってからは質問に対して淡々と回答。テレビでの饒舌そうなイメージとは異なる姿に松本からは「ちょっとトークが固くないですか?」「すごい真面目な感じ」と思わずツッコミが入った。

 独特の役柄を演じることが多いゆえ、バラエティー向きというイメージを持たれがちだが、本人いわく「赤提灯好きの普通のおっさん」であまりトークも得意ではないと告白。終始、真面目な受け答えの数々に松本からは「全然面白くないですよ」「撮れ高ないです」と散々に突っ込まれてしまった。

 また、番組では酔えないとこぼしていた佐藤だが、実は趣味がお酒を飲むこと。高円寺に住んでいた時には週8回も飲みに行っていたそうだが、ついには妻から「次に高円寺に行ったら離婚する」との念書を書かされ、冷蔵庫に張り出されたことを明かすと共演者一同からは驚きの声があがった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース