徳永英明がファンの人気投票で選ばれた上位5曲を熱唱!……NHK『SONGS』 | RBB TODAY

徳永英明がファンの人気投票で選ばれた上位5曲を熱唱!……NHK『SONGS』

エンタメ 音楽
徳永英明がファンの人気投票で選ばれた上位5曲を熱唱!……NHK『SONGS』
徳永英明がファンの人気投票で選ばれた上位5曲を熱唱!……NHK『SONGS』 全 6 枚
拡大写真
 徳永英明が20日オンエアの音楽番組『SONGS』(NHK総合)に登場。同番組だけのスペシャルライブを披露する。

 もやもや病手術から復帰した徳永は、昨年がデビュー30週年という節目の年。これを記念して、スタジオは一夜限りの徳永ミュージアムに変貌。デビュー前から使っていたギターなど、30年を振り返る秘蔵グッズがズラリと並んだステージが、特別に作り上げられた。

 そこで歌うのは、ファンの人気投票で選ばれた上位5曲。30年のキャリアを振り返るようなヒット曲満載のライブが披露される。さらに徳永ゆかりのゲストとして、映画『男はつらいよ』シリーズで知られる映画監督の山田洋次、そして女優の黒木瞳が、VTRで特別出演。徳永の楽曲を『男はつらいよ』で何度も採用した山田監督がその声の魅力を語る。また、かつて徳永と恋人役でドラマ共演した黒木は、「(徳永は)はっきり言ってタイプ」と語るなど、聞いている徳永本人も赤面するような裏話を披露する。徳永英明が登場する『SONGS』はNHK総合にて20日22時50分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース