ディスカバリーチャンネルが空港の裏側に密着!5夜連続で紹介 | RBB TODAY

ディスカバリーチャンネルが空港の裏側に密着!5夜連続で紹介

エンタメ その他
Credit: Discovery Communications
Credit: Discovery Communications 全 5 枚
拡大写真
 ディスカバリーチャンネルでは、17日から5夜連続で空港の裏側に密着した『特集:世界の空港』が放送される。

 毎日数えきれないほど多くの人が利用する空港だが、その内部がいかに複雑な仕組みで成り立っているかをご存知だろうか。同番組では、世界有数のハブ空港であるドイツ・フランクフルト国際空港に潜入し、パイロットや客室乗務員、エンジニア、管制官や機内清掃員など空港に携わる人々の様々な仕事をあらゆる角度から紹介する。

 飛行機に乗る時に預けた荷物が正確に届くのはなぜなのか。一寸のミスをも許されない空港の裏側では、実は職員全員が時間に追われながら仕事をしている。秒単位の運航スケジュールに間に合わせるため、数千人もの職員たちは必死に勤務。同番組では、旅行者の身を守るセキュリティーチェックの秘密、停電になっても安心な空港のインフラシステム、そして毎日およそ10万個の荷物を確実に飛行機に乗せるための広大な荷物の運搬ネットワーク、さらに空の安全を守るために日夜空港で奮闘する舞台裏のヒーローたちも登場する。

 行楽シーズンに突入し、利用機会も増えるであろう空港。その裏側に最先端の映像テクノロジーを駆使て迫る『特集:世界の空港』は必見だ。『特集:世界の空港』は、17日から21日の5夜連続で、各日とも19時から放送される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース