だいすけお兄さん、「裏の顔」知りたがるファンに「このままだぞ~~!」 | RBB TODAY

だいすけお兄さん、「裏の顔」知りたがるファンに「このままだぞ~~!」

エンタメ その他
拡大写真
 17日放送の『PON!』(日本テレビ)に「だいすけお兄さん」こと横山だいすけがVTR出演。9年間つとめたNHK『おかあさんといっしょ』の「うたのおにいさん」を卒業してからの逸話を明かした。

 子供たちに大人気の「うたのお兄さん」として、9年間常ににこにこ笑顔しかみせることのなかった横山。そのためなのか卒業した現在では「怒ってほしいってことをやたらつっこまれたりする」と告白。「『実際はどうなんですか』『(普段は)めっちゃ怒ってるんですか』言われる」と、これまでが笑顔過ぎて裏の顔があるのでは、と疑われることが多々あるのだという。ところが素でも「あまり怒ることがない」ため、「怒ってほしい」とリクエストされると困ってしまうという横山。VTRでは「このままだぞ~!」と腕を組みエッヘン顔でポーズをとってみせたが、どうやらそれが横山の精一杯の怒り顔だった模様。

 また、NHKのうたのお兄さん、お姉さんにはさまざまな守らなくてはいけないルールがあることをこれまでも語っている横山。そのひとつだった「恋愛禁止」が、卒業により晴れて解禁となったことも、同番組の取材で語ったようだ。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース