美しいから恐ろしい!最恐のお化け屋敷とは?……『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

美しいから恐ろしい!最恐のお化け屋敷とは?……『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 本日25日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系列)では、「美しいから怖いお化け屋敷の世界」と「そうめんの世界」にフォーカスされる。

 美しいから怖いお化け屋敷の世界を語るのは、お化け屋敷の矛盾に悩む男・五味弘文。“美しさ”と“怖さ”という一見相反した存在。ストーリー性・繊細な造形・音響・ライティングを駆使した「幽霊屋敷」+「美しい人形」こそ、まさに最恐のお化け屋敷だと語る。番組では、全国から厳選されたおすすめのお化け屋敷や、そこに存在する美しい人形たちが、視点を変えて紹介されていく。

 さらに、そうめんの世界を語るのは、そうめん生産者の努力を伝えたい男・上田悠貴。美味しい手延べ麺、幻の最上級品、ネット取り寄せ可能な逸品まで、選りすぐり絶品そうめんの数々を、全国ブランドマップと併せながら紹介する。日本一と言われている“京都・嵐山の竹”と“流しの達人”による、流しそうめんに注目だ。

 『マツコの知らない世界』はTBS系列にて今夜20時57分から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース