阿久悠の名曲が4時間にわたって特集!『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』 | RBB TODAY

阿久悠の名曲が4時間にわたって特集!『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』

エンタメ 音楽
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 31日19時からは、『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』(TBS系列)が放送される。

 2008年の秋に始まった同番組は今回が記念すべき20回目。番組では、特別版として昭和を代表する作詞家・阿久悠が遺した名曲が4時間にわたって特集される。今年は阿久悠の生誕80年、作詞家デビュー50年、そして没後10年にあたる年。そして、番組放送翌日の8月1日は阿久悠の命日でもある。そこで、同番組では作曲家・阿久悠にまつわるゲストが迎えられ、「赤坂スペシャルホール」から名曲の数々が届けられる。

 テーマは「次の世代の人々に、こんなにも素敵な歌詞を書いた作詞家が、昭和の時代に存在していたことを伝えたい・・・」。ふだん何気なく口ずさんでいる歌詞をじっくり聞いてみると、様々なメッセージが込められていることに気付くもの。阿久悠の聞く者をぐいぐいと引き込む歌詞の世界・・・3分間のドラマに今一度注目だ。『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』はTBS系列にて31日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース