日曜劇場『陸王』に山崎賢人の出演が決定!役所広司の長男役演じる | RBB TODAY

日曜劇場『陸王』に山崎賢人の出演が決定!役所広司の長男役演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 今年10月期のドラマとして放送が決定している日曜劇場『陸王』(池井戸潤原作、TBS系列)。主人公で創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一を役所広司が演じることが決定しているが、このほど、その長男・宮沢大地を山崎賢人が演じることが決定した。

 山崎が演じる宮沢大地は、大学卒業後就職活動をするものの失敗し、就職活動の傍ら「こはぜ屋」の手伝いをしている。経営を立て直す打開策として、マラソン足袋「陸王」の開発をスタートさせた父や、プライドを持って仕事をする従業員の姿を目の当たりにして成長していく。大地は「陸王」のソール部分に使われる特許「シルクレイ」の生産を任されるが、無事に生産するまでにはいくつもの困難が立ちはだかる。その
困難をどう乗り越えていくのか。一見飽きっぽく無責任だが、自分の道と決めたことには熱中できる大地を、山崎がどのように演じるのか注目が集まる。

 出演が決まった山崎は、「宮沢大地と同じ23歳になる年に、この役に巡り会えてとてもうれしいです。」と喜びのコメント。「伝統を背負いながら挑戦をやめない親父の背中から、いろんなものを感じて、大地として生きていきたいと思います。」と意気込みを語っている。

 さらに今回、物語の舞台である「こはぜ屋」が創業以来営業を続ける埼玉県行田市で、「陸王」のドラマ化を記念した田んぼアートが実現。展望台に上って、高さ50メートルから俯瞰して眺めることができ、山崎も訪れた。現在見頃を迎えており、秋にかけて徐々に黄金色に変化していく予定だ。山崎の出演が決まったドラマ『陸王』はTBS系列にて10月スタート。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース