GEM・伊藤千咲美のライブ中、妹・伊藤千由李(チームしゃちほこ)がステージに飛び入り参加 | RBB TODAY

GEM・伊藤千咲美のライブ中、妹・伊藤千由李(チームしゃちほこ)がステージに飛び入り参加

エンタメ 音楽
GEM・伊藤千咲美のライブ中、妹・伊藤千由李(チームしゃちほこ)がステージに飛び入り参加
GEM・伊藤千咲美のライブ中、妹・伊藤千由李(チームしゃちほこ)がステージに飛び入り参加 全 7 枚
拡大写真
 6日、味の素スタジアムで開催されていた『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会』。隣接するエリアで行なわれたアイドルイベント『しがこうげんアイドルフェスティバル(通称:SIF)』にGEMが出演。同フェスに参加していたチームしゃちほこから、伊藤千咲美の妹でもある伊藤千由李もステージに飛び入りし、GEMライブにおける伊藤姉妹2度目の共演が実現した。

 モノノフ(ももクロファン)を中心として、SIFに出演する多くのアイドルのファンが詰めかけていた会場。GEMは「We're GEM!」からライブをスタートし「最強 Summer!!」「キミと僕。」など、盛り上がりをみせるオーディエンスに負けじと、ステージ上で弾けるように全力パフォーマンスを展開していた。そして、ラストに披露された「Do You Believe?」でサプライズが。

 ツーコーラス目、「Everyone, 集まれ」とステージ中央にフォーメーションを変化していく中で、ステージ下手からメンバーに混ざり込んでくる人影が。そして、「Everybody! こんにちゆ?!」とセンターで声を上げたのは、チームしゃちほこの伊藤千由李。そして彼女は、GEMに混ざって完璧に「Do You Believe?」をパフォーマンスし、村上来渚の必殺のロングトーンもコラボ。思いがけない光景を目の当たりにした観客からは、“11人体制のGEM”に、「ヤバい!」「可愛い!」のなどの声があがった。

 「みなさん、びっくりしましたか? 私の妹がきてくれました!」と、千咲美が妹・千由李を紹介。この日のGEMの衣装に近いテイストとして、2013年に開催された『チームしゃちほこサマーフェスティバル~略して“しゃちサマ♪”』で披露したギンガムチェックの衣装を用意してステージに臨んだ千由李は観客の驚いた顔を眺めながら「遊びに来ちゃいました! みなさんGEMのライブ楽しかったですか?」と、呼びかける。最後にあらためてGEMの紹介として、リーダー金澤有希の音頭で「アイドルなんだけどめっちゃ踊る!」「メンバーの伊藤千咲美の妹は、チームしゃちほこの千由李ちゃん!」と、観客全員で“謎の唱和”を行なったのち、まさに“Do You Believe?”なコラボの興奮を残したまま、11人はSIFのステージを締めくくった。なお、GEMは、9月18日に東京キネマ倶楽部にてワンマンライブを行なうことが決まっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース