来月公開『エイリアン』シリーズ最新作、本編に含まれない特別映像解禁! | RBB TODAY

来月公開『エイリアン』シリーズ最新作、本編に含まれない特別映像解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved 全 7 枚
拡大写真
 映画『エイリアン』シリーズ最新作『エイリアン:コヴェナント』は9月15日全国公開。このほど、本編には含まれていない特別映像・画像の解禁に加え、かねてより噂されていたジェームズ・フランコの出演が明らかになった。

 公開された映像では、人類初の大規模な宇宙への移住計画のため、滅びゆく地球を旅立った宇宙船コヴェナント号の乗組員の様子が映し出される。キャサリン・ウォーターストン演じるダニエルズの夫が船長のジェームズ・フランコで、なにやら体調がすぐれない様子。そんな船長不在で、乗組員たちは、冷凍冬眠の前にパーティーを始める。乗組員たちが一つの卓を囲んで "最後の晩餐" を共にし、腕相撲対決で盛り上がったかと思えば、地球で食べた懐かしの味に思いを馳せたりと地球を後にする不安も感じさせる。そんな中、一人の女性乗組員が突然苦しみ出す・・・ファンならば『エイリアン』でジョン・ハート演じるケイン副長の胸を食い破ってあの未知の生命体が飛び出したあのシーンを思い起こさずにはいられないシーンだが、彼女の身に何が起こったのか?

 同時に公開された画像は、ローブをまとった船長のジェイコブを中心にした乗組員とのショットが、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画を彷彿とさる。この後あまり良い展開にならないことを予感せずにはいられない。そんなジェイコブを演じるフランコは、「2人はとても愛し合っていて、幸運にも夫婦で一緒に同じミッションに従事している。2人には将来のための計画があるんだ」と明るい未来の設計図を描いているという。続けて、ダニエルズを演じたウォーターストンの演技について「シリーズのどの作品でも主人公の緊迫感がすごく伝わってくる。エイリアンと向き合う主人公があまりに真剣なので、観客も引き込まれてしまうんだ」とアカデミー主演男優賞ノミネート経験を持つフランコが絶賛している。

 『オデッセイ』や同作でセカンドユニット監督のリドリー・スコットの息子ルークが、同映像も監督しており、映画公開前に必見の映像となっている。楽しそうにパーティーするクルーに待ち受ける運命とは?そして、意味深な画像が語る意味とは?『エイリアン:コヴェナント』は9月15日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース