【デジモノ企業突撃レポ】“ダメ人間製造マシン”を生み出すサンコーの企画会議に参加! 4ページ目 | RBB TODAY

【デジモノ企業突撃レポ】“ダメ人間製造マシン”を生み出すサンコーの企画会議に参加!

IT・デジタル その他
【デジモノ企業突撃レポ】“ダメ人間製造マシン”を生み出すサンコーの企画会議に参加!
【デジモノ企業突撃レポ】“ダメ人間製造マシン”を生み出すサンコーの企画会議に参加! 全 7 枚
拡大写真
■一人暮らしでも家に帰ったら「ただいま!」と言いたい

ほかにも、声を発すると家電の電源が点くっていうのはどうですか? テレビは「ヘイ!」、エアコンは「ただいま!」とか、ワードを決められたら面白い。一人暮らしって寂しいじゃないですか。だから、家に帰ってきたときに「ただいま!」って言いたいの。



「以前、『いらっしゃいまセンサー』というのは販売しましたよ。センサーの前を通ったらメイドさんの声で、“いらっしゃいませ”や“おかえり”って言ってくれるという。これをベースにすれば作れるかも」

えーっ! それ出たら買います! 22時過ぎると「遅かったね、どうしたの?」とか、家を出るときには、「行ってらっしゃい、がんばってね」「今日も待っているよ」とか言ってもらいたいです!



ところで、いろいろアイデアは出したはいいけれど、コレってわりと私生活を晒していません? ひとり暮らしでゲームばかりしていて、ネイル片方下手くそで、どんどん私が不器用で寂しい女に見えている気が……(間違いではないけれど……)。ゲーム専用の椅子なんて実現したら、それこそ“ダメ人間”になっちゃいます。そういえば、今年の目標はもっとアウトドアになるだった! 次の企画提案、外に連れ出してくれる椅子なんてどうですか?

<プロフィール>
コマツ
小松美咲(こまつ・みさき)。サンミュージックプロダクション所属。浜松市親善大使「やらまいか大使」。「ミスFLASH2012」グランプリ。DVD&写真集「ココカラハジマル」発売中。
https://twitter.com/komatsumsk


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース