おぎやはぎ小木、"重婚"中川議員が「当選すれば不倫解禁になる」 | RBB TODAY

おぎやはぎ小木、"重婚"中川議員が「当選すれば不倫解禁になる」

エンタメ その他
おぎやはぎ・小木【撮影:non】
おぎやはぎ・小木【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真
 16日放送の『バイキング』(フジテレビ)は、相次ぐ政界の不倫騒動を特集。今井絵理子議員や中川俊直議員の釈然としない会見などを振りかえる中で、おぎやはぎの小木博明が新たな見解を口にした。

 妻がありながら、ハワイで愛人と挙式を上げるなど"重婚"と言われても仕方がない行為が問題となった中川議員。小木は中川議員が「こうやって不倫してもたいした釈明会見もせずに何ヶ月もほったらかしにして、で、次また選挙に出るわけでしょ」と不倫騒動から何事もなかったように選挙へと進む流れについて言及。さらに「もしそれで当選するようだったらもう不倫って解禁でいいですよね?」「(有権者が不倫を)許したってことだから、不倫しても」と、選挙で中川議員を選ぶことで、その地域では不倫が「解禁」になるはずとなんとも斜め上のコメントを口にした。

 この極論に坂上忍らスタジオは大爆笑となったが、皮肉たっぷりの小木の視点にある意味頷く顛末となった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース