最新人間ドックで芸能人を徹底検査!『名医のTHE太鼓判!』がレギュラー番組に! | RBB TODAY

最新人間ドックで芸能人を徹底検査!『名医のTHE太鼓判!』がレギュラー番組に!

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 昨年9月からスペシャル番組として5回放送されてきた『名医のTHE太鼓判!』(TBS系列)がレギュラー番組として、10月より毎週月曜よる7時から放送されることが分かった。

 番組では、「インフルエンザ予防にうがいをする」「リバウンドしにくいダイエット法は?」「二日酔いの対処法は?」といった巷にあふれる健康法や日常の健康問題にまつわる疑問を集めて紹介。それらをスタジオの名医たちが「太鼓判」もしくは「ダメ」で判定する。時には意見をぶつけ合いながら“巷にあふれる健康常識”を覆す様に注目だ。

 さらに、芸能人の日常生活にも密着。仕事現場はもちろん、普段の食生活や睡眠の様子などプライベートな部分も徹底的に調査し、乱れた生活習慣からくる病気のリスクを医師がジャッジ!芸能人の私生活をのぞき見する事で一味違った健康情報を紹介する。

 また、最新人間ドックで芸能人を徹底検査。本人たちも全く気付いていなかった突然死のリスクや動脈硬化の可能性など、体に潜む、放っておくと命に係わる危険な病を名医たちが徹底解説。過去には歌手・麻倉未稀がこの企画で人間ドッグを受診し乳がんを発見、芸能人の健康管理にも一役買ってきた。

 番組MCを務めるのは、第1回の放送からMCを務めるアンジャッシュの渡部建と、これまで数多くの医療番組に出演してきた山瀬まみ。また、アンジャッシュの児嶋一哉がゲストとして毎回出演する。医療ウォッチングバラエティー『名医のTHE太鼓判!』(TBS系列)は10月より毎週月曜よる7時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース