映画『ミックス』に水谷隼、石川佳純らスター卓球選手の出演が決定 | RBB TODAY

映画『ミックス』に水谷隼、石川佳純らスター卓球選手の出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
映画『ミックス』に水谷隼、石川佳純らスター卓球選手の出演が決定
映画『ミックス』に水谷隼、石川佳純らスター卓球選手の出演が決定 全 4 枚
拡大写真
 10月21日公開の卓球映画『ミックス。』に数々のスター卓球選手が出演していることが明らかとなった。

 同映画は、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。新垣結衣と瑛太がW主演を務めるほか、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井優、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら出演陣の豪華さも話題の1つとなっている。

 そして、卓球を題材にした同作に必要不可欠だったのが本物の卓球選手たちの存在だが、同作には日本卓球協会、そしてあらゆる卓球用具メーカーが全面協力し、よりリアリティのある卓球シーンが完成しているほか、なんとリオ五輪で活躍した水谷隼、石川佳純を筆頭に、吉村真晴、伊藤美誠、木造勇人、浜本由惟まで、卓球ファンならずとも知っている有名選手から、2020年の東京五輪での活躍が期待される新星まで、スター卓球選手が集結。これだけ多くのスター卓球選手が映画に出演するのは極めて異例のことであり、前代未聞のことだ。

 特に、水谷と石川には台詞もあるということで、新垣演じる多満子との演技シーンにも注目。水谷は、「オリンピックと今回の撮影とどちらが緊張するかと言えば、圧倒的に映画です。断トツです。ガチガチでした。」とコメントしているほか、新垣の印象について「テレビでは何度も観ていて今回はじめてお会いしましたが、思っていた通りとても綺麗な方でした。」などと伝えている。さらに、石川も新垣の印象について、「新垣さんとははじめてお会いして、撮影の休憩時間にお話しさせてもらった時、すごく優しくて、元々ファンだったのですがさらに好きになりました。」とコメント。卓球にさらに注目が集まることについては、「卓球の魅力がさらにたくさんの方に伝わったら嬉しいですし、伝わると思うので私自身もすごく楽しみにしています。」と喜びを語っている。数々のスター卓球選手の出演も決まった映画『ミックス。』は10月21日公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース