広瀬すず、菅田将暉を「天才肌」「本当にすごい人」と絶賛 | RBB TODAY

広瀬すず、菅田将暉を「天才肌」「本当にすごい人」と絶賛

エンタメ 映画・ドラマ
広瀬すず、菅田将暉を「天才肌」「本当にすごい人」と絶賛
広瀬すず、菅田将暉を「天才肌」「本当にすごい人」と絶賛 全 11 枚
拡大写真
 明日18日全国公開となる映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』でヒロイン・なずなの声をつとめた女優の広瀬すずが、17日に更新されたAmeba official Pressの中で、なずなの魅力や同作で初共演となった俳優・菅田将暉の印象について語っている。

 同映画は、岩井俊二が手がけた名作ドラマを原作としたアニメーション映画。夏休みの"ある1日"を繰り返す中で、中学生のなずな(広瀬)と典道(菅田)が辿り着く運命を描いたラブストーリーだ。複雑な家庭環境のもと育ちながらも、周囲を翻弄するクラスのマドンナ・なずなの声を務めた広瀬は、『バケモノの子』(2015年)に続き、2度目の声優挑戦となる。

 声優2作目となる本作のオファーがきたときガッツポーズで喜んだという広瀬。「男性の理想が詰まった魅力的な女の子」だと語るなずなについて「色っぽい。生活をしていく中で、自然と背伸びをしなくちゃいけない瞬間がたくさんあった子なんだろうな、と思いました。」とコメント。一方で、「お母さんに連れ戻されてしまうところや、自転車に乗って逃げるところでは、不意に少女らしさが見えたりもして。そういったシーンでは、突っ張った声をだすように意識したりしましたね。」と演じる中で意識したポイントについて語っているほか、新房昭之監督から「特に『か・け・お・ち』の言い方は少女っぽく、と言われました。でも、他のシーンでは『こういう風にしてください』という指示は、ほとんどなかったです。大丈夫かなって思うくらい(笑)。」と指導されたポイントなども語った。

 また同作で初共演となった菅田将暉の印象については「天才肌。テレビで見ていてもすごいなと思っていたんですけど、実際にお会いしたら本当にすごい人なんだ!って思いました(笑)。」と大絶賛。美味しい差し入れが多かったという現場では「2人で『食べに行こう!』と。黙々と差し入れを食べていました(笑)。 」とほっこりするようなエピソードも披露している。広瀬と菅田が声優を務める映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は明日18日、全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース