貫地谷しほり、ウエディングドレス姿を披露!結婚相手に求めるものも告白 | RBB TODAY

貫地谷しほり、ウエディングドレス姿を披露!結婚相手に求めるものも告白

エンタメ その他
貫地谷しほり、ウエディングドレス姿を披露!結婚相手に求めるものも告白
貫地谷しほり、ウエディングドレス姿を披露!結婚相手に求めるものも告白 全 4 枚
拡大写真
 女優の貫地谷しほりが23日発売のゼクシィの姉妹版「ゼクシィ Premier(プレミア)」でウエディングドレス姿を披露している。

 これまで、役者として何度かウエディングドレスを着たことがあるという貫地谷だが、役以外で着る機会について尋ねられると「結婚は20歳と20代半ばで強く意識しました。単なる憧れで実現には至りませんでしたが(笑)。30代になり、今はそんなブームも落ち着いています。結婚した友人達の話を参考にしつつ、自分だったらどうするか、なんて考えたりすることもあります」と結婚願望のピークは過ぎているが、今は現実をしっかり見据え来たる日に備えていると話した。

 また、結婚のタイミングについては「夏休みの宿題のようにはなりたくないです」と語り、「私は何事も焦って何かをすることが嫌なんです。メイクも1時間でできるのに2時間半かけたり(笑)。実際は追い詰められないとできない性格なんですけどね。でも、結婚は特別なことだし、十二分に余裕をもって決めていきたいです」と意図を語った。

 そして、貫地谷が相手に求めるものとして第1に挙げたのが「気遣い」。「結婚生活はふたりで積み重ねていくもの。変化に気付いて言葉をかけてくれるとか、私がどう思っているのかを気にしてくれるとか、その逆もまた然り。小さな気遣いを積み重ねていけば、きっと結婚生活はうまくいく気がします」 と重みのある回答。一方、プロポーズについては「一生記憶に残るプロポーズをしてもらいたいです。私に対する想いを100とまでは言いませんが、90は伝えてほしいですね」と、先ほどとは一転して、照れながら無邪気に憧れを語った。

 さらに、貫地谷の周りではとある噂が囁かれているそう。それは貫地谷のインスタグラムに彼女との2ショットを投稿された親友は結婚する、というもの。真相については「私は何もしていません(笑)。確かに周りから私が仲をとりもったと言われたこともありますけど」とあくまでも偶然であると話す一方で、「周りにいる人がハッピーになっていく過程を見るのはいいですよね。クールだった子がお相手との関係を築く中でキュートになっていったり、外見もみるみる綺麗になっていくのがよくわかります。そんな変化がある結婚って素敵だなと思います」 と、目を輝かせながら語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース