石川は「彼女と居酒屋なうに使っていいよ。的な、、(笑)」とコメントを添え、酒瓶を手にメイクで頬をほんのりと上気させた姿を披露。第7話ではヒロインを演じる橋本環奈と居酒屋で語り合うシーンがあり、今回の写真はその時のオフショットだ。
また、石川が手にしている酒瓶には「千年の恋」と書かれたラベルが貼ってある。これは“1000年に1人の美少女”と呼ばれる橋本と石川の名前である“恋”を合わせたもので細かいネタになっていたと説明。続けて「かんちゃん×恋のコラボネタ! スタッフさんありがとうございます」と感謝した。
ファンからは「酔わせてみたい」「一緒に呑みたいな!!」「酔っ払いメイクがめっちゃリアルw」「ほろ酔いの恋さんもめちゃくちゃ可愛い」「意外に一升瓶が似合ってましたね」「これはたまらん」と多くのコメントが寄せられた。