友近演じる "なりきりリプリー"が映画『エイリアン:コヴェナント』を紹介する特別映像が解禁 | RBB TODAY

友近演じる "なりきりリプリー"が映画『エイリアン:コヴェナント』を紹介する特別映像が解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved 全 4 枚
拡大写真
 映画『エイリアン』シリーズ最新作『エイリアン:コヴェナント』は9月15日全国公開。このほど、"戦うヒロイン" の代名詞である、あのリプリーが新作ヒロインを応援(?!)する特別映像が解禁された。

 スコット監督が生み出した『エイリアン』シリーズのエレン・リプリー(シガニー・ウィーバー)は、海外メディアの調査でComingSoon.netの最もタフなヒロイン10人に選出(2016年)、Yell!magazineのアクションヒロイン・トップ20で第1位(2015年)、DEN OF GEEK!のSF映画のイケてる主人公TOP50で1位(2012年)などに選出されており、いまや "戦うヒロイン" の代名詞となっている。なんと、そんなリプリーが本作の予告編を解説しているというのだ。しかし、魚肉ソーセージや、スキットルボトルが散乱した地面に這いつくばるのは、リプリーかと思いきや・・・友近演じる "なりきりリプリー"!

 なりきりリプリーが「あの恐ろしいバケモノが誕生するきっかけとなった話なの」という紹介をして予告編が始まると、次々に衝撃的なシーンが映し出される。なりきりリプリーの解説が続き、遂に凶暴なエイリアンが姿を現すとまるで戦うヒロインの血が騒いだかのように「ダニエルズ逃げて!」と先輩からアドバイスが!最後は、機関銃を持っているからか『セーラー服と機関銃』のあの名セリフで映像は締めくくられた。

 友近は以前から、日本語吹替え版のリプリーのモノマネを持ちネタとするほど、シリーズのファン。「ダニエルズが徐々に勇敢になっていく姿が印象的でした。強い女性はかっこいい!!」と同作の戦うヒロインの魅力を語っているそんなリプリーやダニエルズの生みの親であるスコット監督は、同作の戦うヒロインを演じたキャサリン・ウォーターストンについて「彼女は特別だ。次々に人が死んでいき、脅迫されているような状況では、常に恐怖を見せていなければならない。恐怖には様々な色がある。彼女は、深く掘り下げて考え、感受性を大いに生かしている」と絶賛する。そして、ウォーターストン自身は、「撮影に入る前にトレーニングをしたけど、それほど能力がありそうに見えるのも良くないと思ったの。盛り上がった大きな筋肉とかそういうものにしたくなかった。彼女はごく普通の女性で極端に異常な状況に巻き込まれる。リプリーだって最初は普通の人だったから、必ずしも目立つようにはしたくなかった」と役作りについて明かしている。

 ごく普通の女性が勇敢にならざるをえなかった極端に異常な状況とは?そして、なりきりリプリーが「遂に明かされる!謎が!!」と興奮する宇宙の楽園に隠された恐るべき秘密が今、明かされる!映画『エイリアン:コヴェナント』は9月15日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース