レディー・ガガ密着ドキュメンタリーが配信に! | RBB TODAY

レディー・ガガ密着ドキュメンタリーが配信に!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)Netflixオリジナルドキュメンタリー「レディー・ガガ:Five Foot Two」
(C)Netflixオリジナルドキュメンタリー「レディー・ガガ:Five Foot Two」 全 1 枚
/
拡大写真
 動画配信サービス「Netflix」のオリジナルドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』が9月22日より全世界同時オンラインストリーミング配信されることが決まった。このほど、配信日決定にあわせてキービジュアルも解禁されている。

 同作は、レディー・ガガの1年間に密着したNetflixオリジナルドキュメンタリー作品。エミー賞ノミネートの経歴を持つクリス・モーカーベル が監督を務め、奇抜な衣装や派手なパフォーマンスで知られる稀代のアーティストの女性としての実像を浮き彫りにしていく。1年間にわたり、オフステージやスタジオ、あるいは自宅にいる"素の"レディー・ガガを追い、彼女の想いや、感情の高まり、心の浮き沈みを映し出す。

 人間関係の苦悩や健康問題に直面する中、周りの人々に支えられ、自身の不安と向き合う彼女の姿を通して、彼女のスーパースターとしての顔と1人の女性としての顔の両面を知ることができる同作品。監督のクリス・モーカーベルは「とても広い心を持った1人のアーティストの真の姿をカメラに収める貴重な機会に恵まれました。レディー・ガガが私を信じ、私のビジョンを信頼してくれたことは、非常に幸運なことだと思っています」と語っており、レディー・ガガのマネージャーを務めるボビー・キャンベルは、「私が日々一緒に仕事をしている彼女の本当の姿を、多くの人々に知ってもらえるのはとても嬉しいよ。彼女は誰にも負けないくらい働き者で誠実で、最高に面白い人なんだ」と語っている。

 さらに、製作を担当したライブ・ネーション・プロダクションズの担当プレジデントのヘザー・パリーはこの画期的な試みに対して「製作にあたり、かなりプライベートな生活にまで踏み込むことをレディー・ガガが許可してくれたおかげで、彼女の大胆な部分や、脆さ、自らの作品に対する真の情熱を、余すところなくお伝えすることができるでしょう」とコメントしていることからも映像に対する期待が高まる。

 今回、公開された作品のキービジュアルは、まるで作品の内容を反映したかのような、美しさと心情が吐露されたような彼女らしいアーティスティックで衝撃的なもの。Netflixオリジナルドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』は9月22日より全世界配信スタート。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース